NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

Summer Ballet Intensive 2017 in Philadelphia / Ballet du Ciel

ラテールYちゃんから
サマースクール便りが届きました♪

フィラデルフィアのサマーインテンシブにて
充実した毎日を過ごせているようです♪

今年大学生になったYちゃんは
この4月から国内のバレエ団にも所属していますが
ずっと目標にしていた海外で学ぶ夢が
今回叶ってはつらつと渡米中です♪

文化のちがう海外で親元離れて
体験すること体感することの
すみずみに感激や発見そして
戸惑いや葛藤も。。

すみずみまるまるが
芸術性、個性を磨く、感性を膨らます
大変貴重な機会だとおもいます。

たくさん成長して
帰国してくれること
たのしみにしてます★

Yちゃーん
にこにこ感謝忘れず
おもいきりがんばってね!!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは。

お元気ですか?

私はアメリカに来てから昼間の眠気が全くなくなりました。笑 とても元気です。

私のクラスlev7はだいたい9時からレッスンが始まって1時間半バレエクラスの後、一時間ポアントクラスがあります。ランチの後は近くの高校の体育館へ移動して行うジムがあり、その後はコンテンポラリーかバリエーションのクラスがあります。そしてさいごはRap。これは主にみんなで合わせる、という日本人が得意なやつで(とはいえ私が苦手なやつです)ライモンダ三幕の登場、バヤデルカの影の場などをlev7.8の合同で行なっています

帰ると17:30くらい、すぐ夕食です。でも大概この後お腹が空くのでみんな必ずフルーツやクラッカーなどを持ち込みます。笑

必ずシャワーを浴びて、その後は20:30までなら外出可能です。近くの薬局にいったりカフェにも行けますが、みんな大体は仲のいい友達のとこに集まったり部屋でだらだらのんびりしてます。

22時に就寝時間、朝は7時に大学の鐘がなります。が、みんなとても起きるの遅いです。 のんびりした朝を迎えてます。笑

先生も予定もその日によって毎回違います!

ある日は完璧なワガノワメゾットだったり。フランス語訛りの先生だったり。注意や先生の要求はそれぞれ違うので、とにかくシエルで普段やっている基礎を忘れずに!どのクラスも一回一回大切に、集中することが大事だということを感じてます。

そして日曜日!1週間に一回だけレッスンのない日があります。

毎週日曜は申し込めばツアーに参加できます。

この日はショッピングセンターに行きました。ちなみに来週はNYに行くのでレオちゃんと会えないか今からソワソワしています笑

レッスンではどのクラスも積極的に前に出てアピールします。とは言うのも、海外では前に出ないと見てもらえないといっていいほど先生の視界に入る子しか見てもらえないことをここへ来て、改めて実感しました。

日本の先生はまんべんなくどの生徒にも適正なアドバイスをくださいます。

でも海外の子達(いや少なくともアメリカ)では前にいる子、真ん中にいる子をお手本にしたり注意したり、というのが結構多いです

~食事について~
寮の食事というのもあってとても充実しています!!とはいってもここではジャンキーな物がたくさんあります。朝は必ずベーコンエッグがありますしドーナッツやあげぱんなど甘い物はもちろんアイスクリームも必ず置いてあります。(もちろんスルーします)

ドリンクやクラッカーも食べ放題。サラダバーやフルーツはすごく新鮮でどれも美味しいです。私はサラダの上にキヌアやガルバンゾーを乗せてバルサミコソースをかけるのがお気に入りです(^^)食事は自分次第でバランスよく食べることができます。

ランチは各自でサンドイッチなどを作ります。

 

~友達.寮について~
寮にいる人やサマーのスタッフはみんな凄く親切です。困ってる時は必ず相談できる相手がいるというのはとても心強いです。みんなとても優しくて、理解しようと努力してくれます。

4人部屋なのですが、1番仲良しなのは隣の部屋のGianna。最初から凄く話しかけてくれて本当に優しいです。言葉は通じなくても携帯の翻訳機を使って話したり写真を見せ合ったりしてコミュニケーションをとっています。食事をしたりスタジオまで歩くのが一緒のGiannaの友達、Erin、隣の部屋のAnnikaも仲良しです★

そしてみんな食べるのが大好きです!!

Annikaなんていつも何か食べています。笑

思わず日本人が痩せにこだわるのが不思議になってしまいます。アメリカは食べ物の種類が少ないのも魅力的です。

 

~生活について~
正直時間にルーズなのか嬉しいです。笑

支度するのが遅くなって謝ると全力で大丈夫よ!気にしないで!と言ってくれたのには驚きました!!笑

文化の違いに毎日なにかしら発見があって楽しいです(^^)

とにかく毎日がexcitingで18年間生きてきてもまだまだ初めてなことだらけです!

そして毎日こんなにレッスンが出来ることが何よりも幸せです。

この経験を基にまた何か新しいものに出会える気がします。

あと残り5週間さらなる向上を願って
フィラデルフィアから愛を込めて。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡