NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

国際交流 in Toronto / Ballet du Ciel

12年ぶりにカナダはトロントに
帰郷してまいりました。

カナダナショナルバレエスクールに
2名のcielsが短期でお世話になっております。

2週間のプログラムですが
たくさんたくさん経験し成長して
帰国してほしいです。
 

わたしはナショナルバレエスクールには
通っておりませんでしたが
カナダナショナルバレエで踊っていたころにした
足の手術のリハビリをさせていただくために
レッスンを受けさせていただいたことがご縁で
いまでも交流させていただいております。

シエルとは比べ物にならない大規模かつ
素晴らしく整ったカリキュラムに設備
さまざまな面が刺激的かつ眩しい環境でした。

ご縁にこころから感謝です。。 

2002年からトロントで4年間暮らし
ナショナルバレエで踊りましたが
久しぶりのトロントの町には
ところどころに思い出があり
フラッシュバックしては
いろいろな感情を再確認しました。

現役のダンサーとしての日々が
どれほどに貴重でそして必死だったか。。
思い出しておりました。。

わたしの過ごした時代と今とは
また違うことも多いと思いますが
自分自身が経験しそして信じられたことを
Cielのこどもたちに少しでも伝えていきたいと
改めて感じる帰郷となりました。

そしてやっぱり見上げてみたら
真っ青な空は宇宙を通じて
地球中につながっていました。

世界のどこにいても
おなじ志もつ人たちとは
ずっとつながっていますね。。