以前、Ciel でも特別クラスを開講していただいたことのある、針山愛美先生からご案内が届きました。
東京からすこし離れた土地での公演ですが、お時間のご都合が付く方や、伊東市エリアにお知り合いがいらっしゃる方、ご興味ある方へご案内いただけましたら幸いです。
───────────
以下、愛美先生からのメッセージです。
このたび、3月15日に伊東市にて【One heart】バレエ公演を開催させて頂くことになりました。子供たちには、夢と希望をと言う思い出【18歳以下無料ご招待】させていただきます。
本公演では、日本の昔話「鶴の恩返し」を題材に30年の思いを込めて創作したオリジナルバレエを中心に、
「白鳥の湖」「ドン・キホーテ」の名場面、さらにウクライナ民族舞踊「ゴパック」なども上演予定です。
「鶴の恩返し」は、昔話の筋書きそのままではなく、今の私が伝えたい想いや、これまで歩んできた道のりへの感謝の気持ちを込めお届けします。
空間映像や日本文化の奥ゆかしさ、歴史的背景も織り交ぜながら、「恩を返す鶴」の姿に「ありがとう」と未来への願いを重ねました。
関西万博のオープニングやラトビア国立歌劇場でも披露する機会をいただいておりますが、今回は伊東での公演です。
ウクライナから避難のために手を差し伸べ淡路島で一緒に活動しているダンサーたち総出演で、バレエの真髄もお伝えできれば!と願っています。
踊りを通して、心から心へ、何かが届けば嬉しいです。
また、未来を担う子どもたちにも舞台芸術に触れてほしいとの想いから、18歳以下のお子さまを無料でご招待できる枠もご用意しています。
ご関心のある方がいらっしゃいましたら、ご無理のない範囲でお知らせいただけますと幸いです。
――――――
📅 日時:3月15日(土)14:00開演(13:30開場)
📍 場所:伊東市観光会館
▼ 18歳以下 無料招待
https://forms.gle/7P1MtNS8B3DWzMuG6
▼ 一般チケット
https://www.confetti-web.com/events/12687
▼ 公演詳細
www.emihariyama.com
――――――
これまでいただいたご指導やお力添えがあってこそ、今日まで舞台に立ち続けることができています。
皆さまへの感謝の気持ちを胸に、心を込めて舞台をお届けいたします。
ご都合が叶いましたら、ぜひご覧いただけますと嬉しく思います。


