NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

YAGP 2018 日本予選 / Ballet du Ciel

10/25~29まで尼崎で行われた
YAGP 2018 日本予選に
6名のcielsが参加しました。

もともとハイレベルな中
20%弱しか日本予選から決戦に通らない
厳しい内容でした。

みんな全力でとても頑張っていましたが
ラメールSちゃんのみ決戦に出られました。

5日間みんなとともにすごしながら
こどもたちそれぞれの個性や性格をまた改めて知り
それぞれにどんなアプローチをしてあげたら
よりよくなるだろうかと考えております。

コンクールに出ること、
そこで結果を残すことが最終目標ではない
彼女たちの思いに寄り添いながら
10年後、20年後どんな風にバレエと関われているのか
このバレエ漬けの青春時代を磨きあげながら
きちんと糧にできるよう導けたらと思います。

そしてもちろん
コンクールにでていない生徒たちに対しても
おなじ思いです。。

Cielですごしながらバレエだけでなく
ひとりの人間としてその魂を磨くことの
サポートがすこしでもできたらと願います。

バレエを通して芸術に触れながら
こころに沢山の栄養をあげながら
おのおのの願いを叶えてゆけますように。。