NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

小池陽子先生によるジュニアコンテンポラリーWS / 田町 三田 港区芝浦のバレエスクール Ballet du Ciel

小池陽子先生によります
ジュニアコンテンポラリーWSを
開催いたしました。

バレリーナからコンテンポラリーダンサーに
転身された経歴をお持ちの
陽子先生の引き出しの多さに
しびれるクラス内容でした*

フロアーワークからセンターワーク
様々なリズムに合わせて
からだをしなやかに動かしては
角のあるからだのところどころを
削ってゆく作業*

おおきくおおきく
からだを伸ばしながら動いては
繋げてゆくエクササイズを通して
小さなからだの子供たちも
とても大きく変わってみえます*

途中途中ストレス解放できるような
アップテンポの動きを加えていただき
キャーキャーなっておりましたが、、笑

バレエとおなじくらい
コンテンポラリーのテクニックが
重要視される現代です。

抵抗なく自由にからだを動かしていくには
いろいろなアプローチを受けて
限界を決めずに心身を委ねて
どんどんトライしてゆくことが
成長に繋がるのではと感じます。

コンテンポラリーもさまざまな
アプローチがあるので
これからも今回のように単発のWSを
企画していきたいと思っています。

陽子先生
素晴らしいクラスを
ありがとうございました★