NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

バレエが繋いでくれる同士たち / Ballet du Ciel

先日、上級生のCielちゃんたちと
プチお茶会をしました。

中間テスト前後や文化祭前などなど
バレエ以外にも多忙に過ごすこどもたちですが
進路をバレエから学業にシフトチェンジする子の
送別会もかねて集まれる子たちと集いました。

トロントに留学中のCちゃんともテレビ電話しては
わいわい近況を話したりしておりました。

10代の後半の青春時代を
ほぼ毎日バレエに打ち込み
それぞれ抱える現実とその都度向き合い
受け止め乗り越えながら過ごしてきている
シエルを通して繋がれている同士たち。

留学する子、進学する子、違う道を目指す子
シエルの大きな木は
ゆっくりと枝分かれしていっています。

小さいころからレッスンに励み
バレエという芸術に触れ
その深く難しい世界と向き合い
自分自身の心と身体を逞しく育て
共に努力している仲間を敬い
そうして積み重ねて培ってきたエネルギーは
この先どんな道に進んで行っても
必ず各々のパワーとなってくれると思います。

形に表せない想いや感情を
どんな風に伝えられるのかなと
いまだに日日模索していますが、、。

みんなで育てているシエルの木が
これからもみんなを癒し勇気付け
幹のエネルギーを通して
愛を肌で感じられるものになり
どんなに遠くに旅しても
いつでも帰ってこられる
温かいhomeとなりますよう願っています。

限られた時間の中で
それぞれがそれぞれの必然の居場所で
おもいきり輝いてゆけますように。。★

a