NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

第23回 NBA全国バレエコンクール / Ballet du Ciel

今年も年始から
連日コンクールに参加させていただきました。

ラメールTちゃん
3-1位 ~ クラシック部門
6-3位 ~ コンテ部門

ラテールKちゃん 奨励賞
ラテールMちゃん 奨励賞
ラテールYちゃん 奨励賞

ルンヌRちゃん レフォール賞
ラメールRちゃん レフォール賞
ラメールMちゃん レフォール賞
ラテールYちゃん レフォール賞

という結果でした、、。

コンクールによって評価がかなりちがうことを
しみじみ感じながらも
どなたに審査されてもどなたをも魅了する
魅力的な踊りを追及していきたいと
子供たちが一番痛感していると思います。。

技術はもちろんですが
音楽性や表現力の引き出しを
もっともっと増やさせてあげたいです。

バレエのレッスンは必要不可欠ですが
バレエ以外のことへの興味もたくさん持って
ちがう世界のいろいろな方向から
感受性を磨いていき
不自然ではないナチュラルな表現力を
身に付けてほしいです。

2020年も毎日を大切に過ごしながら
たくさんのことに感動できる
年になりますように。。

さあ、1/19(日)はお勉強会です!!
準備も大詰め、、
Cielのみんなが笑顔で楽しく踊れて
お客様には喜んでいただけますよう
がんばります!!