NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

最愛なる飯野有夏先生へ / Ballet du Ciel

2014年8月18日に
Ballet du Ciel を開校して以来
満4年もの間
レギュラー講師として
2レベルのバレエクラスと
バリエーションのコーチングを
ご担当いただきました
飯野有夏先生が
ご出産を期に現役時代ご活躍された
アメリカに移住されることになりました。

お世話になった生徒、その保護者が集まり
送別会を開催しました。

ひとりひとりすこしずつですが
お話できる時間をいただけたので
それぞれの想いを
お伝えできていればと願います。

涙溢れる子、溢れるのを我慢する子、、
言葉つまる子、、などなど、、

その生徒たちの様子をうかがいながら
有夏先生がCielの生徒たちに
どれほどに愛情を注いでくださっていたのか、、

有夏先生ほどのキャリアの方で
お若くしてここまでご指導者として
長けていらっしゃる方は
奇跡のように感じます。

スクールを立ち上げる際に
わたし独りの力でできることの限界は
とてもクリアに見えていましたので
わたしが願う想いを理解して
共に未来あるこどもたちを応援し
指導してくださる先生を探しておりました。

そのときに信頼する河南達郎先生が
有夏先生を推薦してくださいました。

はじめてお会いしたあの自由が丘の
タイレストランでの時間を
今でもはっきり思い出せます。

素敵な笑顔とお優しいオーラ
その奥にあるお美しい強さ。

プリマバレリーナとして10年もの間
第一線でご活躍されて
壮大な引退公演を経てのご帰国。
この日本で指導をスタートされて
すこし経ったころの有夏先生が
わたしに、シエルに出逢ってくださった
瞬間でした。

あのときに直感で大好きになり
すぐにご指導のご相談をしました。

あの出逢いの日以来
こどもたちをお任せしながら
毎回のクラスのあとには
沢山のことをやりとりしました。

こどもたちひとりひとりの
お名前もすぐに覚えてくださり
客観的な目線からアドバイスをいただき
さまざまなことを共有してくださる
本当に本当に素晴らしい先生でした。

定期的にご指導いただけなくなることは
とても、、とても残念です。

お子さまをご出産されてからしばらくは
お会いできないと思いますが
有夏先生の母国はここ日本です。
また必ず再会できます!!

元気な赤ちゃんをご出産されて
また笑顔でお会いできますこと
心底から心待にしています★

Thank you*
Friends Forever*