NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

シュツットガルトバレエ 日本公演 2018 / Ballet du Ciel

白鳥の湖
観てきました。

久々のフリーデマンの古典全幕
しびれました★

思い出深い作品だったので
本当に不思議な3時間で
日本にいることを忘れるほどに
シュツットガルトの空気そのものが
上野に沸き上がっていました。

終演後、シエルの生徒たちと
楽屋口で出待ちをしながら
フリーデマンが出てくるのを待ちましたが
ファンのみなさまに愛されもみくちゃにされる様子に
とてもとても幸せな気持ちになりました。

わたしたちにとっても
フリーデマンはヒーローです★

これからも
からだを大切にしながら
まだまだ長く踊って輝いてほしいです。

そして
2018年から新しいディレクターになり
スタートしているシュツットガルトバレエ。
ディレクターのタマシュも現役のころに
たくさんお世話になった素敵すぎる
大先輩です。

彼の率いる新しいシュツットガルトバレエが
これからますます磨かれて
世界中を魅了するカンパニーに
なりますように。。

いまだ昨夜の興奮がやまないですが
ポカポカ陽気の秋晴れに
心から感謝です★

シュツットガルトバレエ万歳★