NEWS

star01 star02 star03 rocket
pagetop pagebottom

都立総合芸術高等学校 定期公演 / Ballet du Ciel

東京都立総合芸術高等学校
定期公演を観てきました。

ラテールのMちゃんは3年生として主役
Yちゃんは1年生として貴族役に出演しました。

スクール以外での晴れ舞台で
キランキランに輝くふたりの姿に
大変感動しました。

シエルの先輩にもこちらの卒業生がおりますし
この高校にいつか入りたいと希望をもち
レッスンに励んでいる後輩たちもおります。

都立で芸術を学べる学校で
学業と両立しながらバレエを学べる環境は
本当に恵まれていると感じるとともに
それぞれが得ているすべての環境に感謝して
素直にますます成長してほしいと願っています。

コロナ禍で規制の多い中でも
こどもたちが夢を追いかけ努力し続けることを
諦めなくてよい環境を築くのも
おとなたちの役割だと強く感じます。

おとなでもまだまだ戸惑うことも振り回されることも
ある世の流れですが
夏至を迎え、これから照らされるあたたかな季節を
味方につけながら毎日を紡いでいたきたいです。

日々、こどもたちの姿に励まされ癒され勇気付けられ
感謝ばかりです。。

みなさまの夏も優しい季節でありますように。。